凋叶棕 (RD-Sounds) – サナエさん (Sanae-san) Lirik Indonesia

Ane cuma bisa teringat sama KKHTA pas ngedengerin lagu ini. Buat yang belum pernah nonton KKHTA, ane saranin tonton deh.

Selain itu, lagu ini bukanlah aransemen ulang dari theme milik Sanae. Ini adalah aransemen original. Meski lagunya bernada riang, tapi liriknya horror banget.

Dan awas, Sanae-san bisa saja mengincarmu kalau sudah membaca lirik ini.

Thanks buat kafka-fuura untuk translasi englishnya.

——

サナエさん
Sanae-san
Vocal:めらみぽっぷ (meramipop)
Aransemen + Lirik:RD-Sounds
Circle:凋叶棕 (RD-Sounds)
Album:騙 -katari-
Dirilis saat event:C82

三年B組のサナエさんは、
どこにでもいる普通の女の
子でした。
ところがある日、彼女の飼
っていたペットが湖で逃げ
てしまいました。
ペットのカエルとヘビを求
めて、サナエさんは湖を探
しましたが何も見つかりま
せんでした。

san’nen’B-gumi no sanae-san’ wa,
doko ni demo iru futsuu no on’na no
ko deshita.
tokoro ga aru hi, kanojo ga ka
tteita pet ga mizuumi de nige
teshimaimashita.
pet no kaeru to hebi wo moto
mete, sanae-san’ wa mizuumi wo saga
shitemashita ga nani mo mitsukarima
sen’ deshita.

Sanae-san dari kelas 3-B itu
cuma cewek biasa, yang bisa
kamu temukan di mana saja.
Tapi suatu hari, hewan peliharannya kabur
darinya saat dia ada
di danau.
Mencari kodok
dan ularnya, Sanae-san mencari-cari
di sekitar danau, tapi dia
tidak bisa menemukannya.

…ところが、それからとい
うものの、サナエさんには
不思議な声が聞こえるの
です。
最初は小さな声でしたが、
次第に大きく、はっきり聞
こえてきました。

…tokoro ga, sore kara to i
u monono, sanae-san’ ni wa
fushigi na koe ga kikoeru no
desu.
saisho wa chiisana koe deshita ga
shidai ni ookiku, hakkiri ki
koetekimashita.

Tapi, sepertinya sejak
saat itu, Sanae-san bisa mendengar
suara-suara aneh.
Pada awalnya cuma bisikan-bisikan saja
tapi semakin lama semakin keras,
hingga akhirnya dia bisa mendengarnya
dengan jelas.

再び湖へと向かうと、その
声は、強さを増して行き、
「こっちへおいで」と言うで
はありませんか!

futatabi mizuumi e to mukau to sono
koe wa tsuyosa wo mashiteyuki,
“kocchi e oide” to iu de
wa arimasen’ ka!

Saat dia kembali ke danau,
suaranya semakin keras, dan
percaya nggak!? suara itu berkata,
“Kemarilah…”

湖を見渡すと、そこには、
いなくなったペットが、無
数の仲間を引き連れて、
サナエさんを呼んでいたの
です…

mizuumi wo miwatasu to, soko ni wa,
inakunatta pet ga, mu
suu no naka ma wo hikitsurete
sanae-san’ wo yon’deita no
desu…

Saat Sanae menengok ke arah
danau, dia melihat peliharannya
bersama dengan ratusan
teman-teman mereka, memanggil
kepadanya…

それからのサナエさんを、
知る人は一人もいないので
す。
湖の中に引き込まれたの
だという噂です。

sore kara no sanae-san’ wo,
shiru hito wa hitori mo inai no de
su.
mizuumi no naka ni hikikomareta no
da to iu uwasa desu.

Setelah itu tidak ada yang tahu
apa yang terjadi pada
Sanae-san.
Gosipnya, dia ditarik
ke dalam danau.

だけれど、サナエさんは寂
しがり屋な女の子なので、
同じくらいの女の子が湖
を通りがかると…

dakeredo, sanae-san’ wa sabi
shigariya na on’na no ko na no de,
onajikurai no on’na no ko ga mizuumi
wo toorigakaru to…

Tapi, Sanae-san itu cewek
yang suka menyendiri, jadinya
kalau ada cewek yang tidak seperti dia melintasi
danau itu…

ほら、サナエさんがあなたの後ろに!!

hora, sanae-san’ ga anata no ushiro ni!!

Lihat! Sanae-san ada di belakangmu!!

三年B組のサナエさんは、ちょっと変わった性格の女の子でした。
彼女は見えないものが見えるといって、気持ち悪がられてしまって
いました。
いつしかサナエさんは避けられるようになり、
ついには虐められるようになってしまっていったのです。

san’nen’B-gumi no sanae-san’ wa, chotto kawatta seikaku no on’na no ko deshita.
kanojo wa mienai mono ga mieru to itte, kimochi warugarareteshimatte
imashita.
itsushika sanae-san’ wa sakerareru you ni nari,
tsui ni wa ijimerareru you ni natteshimatteitta no desu.

Sanae-san dari kelas 3-B itu cewek yang agak aneh.
Dia bilang dia bisa ngeliat apa yang orang lain gak bisa liat, dan itu ngebikin orang-orang
jijik ama dia.
Hampir semua orang mulai menjauhi Sanae-san, dan
kemudian cewek-cewek lain mulai menjahilinya.

特に強くサナエさんを虐めていた意地悪な女子がひとりいました。
彼女はある日、サナエさんを一人で屋上へ来る様にと呼び出しました。

toku ni tsuyoku sanae san’ wo ijimeteita ijiwaru na joshi ga hitori imashita.
kanojo wa aru hi, sanae-san’ wo hitori de okujou e kuru you ni to yobidashimashita.

Ada satu cewek yang bener-bener sebel sama Sanae-san, dan suka sekali menjahilinya.
Suatu hari, cewek itu menyuruh Sanae-san buat datang ke atap, sendirian.

彼女はそこからサナエさんを突き落としてしまったのですが、
下には誰も居ないではありませんか!

kanojo wa soko kara sanae-san’ wo tsukiotoshiteshimatta no desu ga,
shita ni wa dare mo inai de wa arimasen’ ka!

Cewek itu mendorong Sanae-san jatuh dari atap, tapi
percaya nggak!? Tidak ada seorang pun di bawah sana!

それから暫くして、その子は突然居なくなり、
無数のヘビとカエルに埋もれ、死体で発見されたのです…

sore kara shibarakushite, sono ko wa totsuzen’ inakunari,
musuu no hebi to kaeru ni umore, shitai de hakken’ sareta no desu…

Sesaat setelah itu, cewek itu tiba-tiba saja menghilang,
lalu mayatnya ditemukan diselumiti oleh ular dan kodok…

それからのサナエさんを、知る人は一人もいないのです。
風とともに消えてしまったのだという噂です。

sore kara no sanae-san’ wo shiru hito wa hitori mo inai no desu.
kaze to tomo ni kieteshimatta no da to iu uwasa desu.

Setelah itu tidak ada yang tahu apa yang terjadi kepada Sanae-san.
Gosipnya sih dia dibawa pergi oleh angin.

だけれど、サナエさんは今でも探しているのでしょう。
虐めていた子と同じ髪型の子を見つけると…

dakeredo, sanae-san’ wa ima demo sagashiteiru no deshou.
ijimeteita ko to onaji kamigata no ko wo mitsukeru to…

Tapi, sekarang pun, Sanae-san mungkin masih mencari.
Dan saat dia menemukan cewek dengan gaya rambut yang sama dengan cewek yang menjahilinya…

…ほら、サナエさんがあなたの後ろに!!

…hora, sanae-san’ ga anata no ushiro ni!!

…Lihat! Sanae-san ada di belakangmu!!

―サナエさんを、知っていますか。

-sanae-san’ wo shitteimasu ka.

-Apa kamu kenal Sanae-san?

―サナエさんは、どこに居ますか。

-sanae san’ wa doko ni imasu ka.

-Sanae-san ada di mana?

―もしかしたら、あなたの街のどこかに、

-moshikashitara, anata no machi no doko ka ni,

-Entahlah, mungkin…

―サナエさんは居るのかもしれません。

-sanae san’ wa iru no kamo shiremasen’.

-Sanae-san ada di kotamu.

あなたを見つけ出そうと
サナエさんは探しています。
ここまでの全てを知ってしまった
…そう、あなたを。
たとえ興味本位であっても、
彼女は見逃しません。
真実を闇から更なる闇へと誘う為に。
…ほら、
サナエさんがあなたの後ろに。

anata wo mitsukedasou to
sanae san’ wa sagashiteimasu.
koko made no subete wo shitteshimatta
…sou, anata wo.
tatoe kyoumihon’i de attemo,
kanojo wa minogashimasen’.
shin’jitsu wo yami kara sara naru yami e to sasou tame ni.
…hora,
sanae san’ ga anata no ushiro ni.

Sanae-san ada di luar sana
mencarimu.
Nah, aku sudah memberitahumu semua itu
…Iya, kamu.
Meskipun cuma karena rasa ingin tahu
dia tidak akan membiarkanmu lari.
Karena dia akan membawa kebenaran dari dalam kegelapan semakin dalam lagi.
…Lihat,
Sanae-san ada di belakangmu.

…ほら、サナエさんがあなたの後ろに…

…hora, sanae-san’ ga anata no ushiro ni…

…Lihat, Sanae-san ada di belakangmu…

Iklan

Tinggalkan Balasan

Isikan data di bawah atau klik salah satu ikon untuk log in:

Logo WordPress.com

You are commenting using your WordPress.com account. Logout / Ubah )

Gambar Twitter

You are commenting using your Twitter account. Logout / Ubah )

Foto Facebook

You are commenting using your Facebook account. Logout / Ubah )

Foto Google+

You are commenting using your Google+ account. Logout / Ubah )

Connecting to %s